SSブログ

お月見ラパンを探せ! [幻想神域]

01.PNG

期間限定(2/5まで)イベント「お月見ラパンを探せ!」では
可愛い家具「中秋BBQエイミ―」とかが手に入る♪

02.PNG

クエは2こあって1こめは
シュテルン山<好奇心旺盛な少年>ググ(X715Y123)からスタート

03.PNG04.PNG

この時期になると月に住んでいるラパンが地上に降りてくるらしい
どうしてもラパンを見つけたいググ
子供だからと探しに行くのを止められているので
代わりに探しに行ってあげることに

05.PNG06.PNG07.PNG

ラパンの目撃情報がある3か所に行くけれど見つからないので作戦変更

08.PNG09.PNG

「おいしい月餅」でおびき寄せることに

10.PNG

「おいしい月餅」をクリックするとオートランで<お月見ラパン>カリーのところに着くので

11.PNG12.PNG

「おいしい月餅」をあげてググに報告すればクリア

13.PNG

2こめはシュテルン山<お月見ラパン>カビー(722Y732)からスタート

14.PNG15.PNG16.PNG17.PNG

もうすぐ月に帰らないといけないのに月に持ち帰る大事なお土産が見つからないと困っているカビー
探しているのはゆずの果樹になる「甘いゆず」だと言うので持ってきてあげることに

18.PNG19.PNG20.PNG

ゆずの果樹から「甘いゆず」3ことって渡すと

21.PNG22.PNG

「人間たちが村で楽しそうにお肉を焼いていたんだけど、あれはなにをしていたの?」と聞いてくるカビー
BBQについて説明してあげると「この二つってそのためのものなんだね!」

23.PNG24.PNG

と起源の使者に手に持っていた「マッチ箱」と「生のBBQ串」を押し付けてくる
ググが言ってたマッチ箱が消えたりBBQ串がなくなったりしてたのはカビーのせいだったんだね

25.PNG26.PNG

串焼き食べたいというカビーのために
「マッチ箱」で乾いた木材に火をつけ「生のBBQ串」を焼き

27.PNG28.PNG

「極上BBQ串」をカビーに渡せばクリア

29.PNG30.PNG

もらえるバフアイテムは
ググからは「攻撃力3%増加」
カビーからは「防御力3%増加」

31.PNG32.PNG

それぞれ1こずつもらえる「満月ギフトBOX」の中には
「中秋BBQエイミー」とかが入ってる♪
サブキャラ総動員してがんばろうっと(≧∇≦)ノ

↓ぽちっと押してもらえると嬉しいです♪

幻想神域人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ラヴィーネ

これ別パターンあったんですねΣ(ΦωΦノ)ノ!
初日に1回だけやってみたけど、1ヶ所分しかわからなかったです(笑)
2つめあったんだー
by ラヴィーネ (2020-01-28 02:06) 

立華奏

ラヴィーネさん
遠くなのでマップで見ると見落としちゃうんですよねw
奇跡の鉱道の近くなのでワープホールで行くといいですよ~
毎日11キャラで回してるけど橙まだ出ないです(>_<。)
by 立華奏 (2020-01-28 11:47) 

ラヴィーネ

奇跡の鉱道付近だったんですねー
毎日奇跡の鉱道にPTワープしてるのに全然気付かなかった(笑)

11キャラ回しで橙なしって(。>﹏<。)
わたしは最初の1回しかやってないけど、最終日か出るまで頑張ってー!

by ラヴィーネ (2020-02-01 01:46) 

立華奏

ラヴィーネさん
奇跡の鉱道に飛んでも右端なのでマップに現れないから気
づかないんですよね~
水曜日のメンテ後にやったら1キャラめの1こめで出て
ほっと一安心ですw
by 立華奏 (2020-02-01 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。