SSブログ

花が結ぶ友情 [幻想神域]

01.PNG

期間限定(7/7まで)イベント「花が結ぶ友情」では
可愛い家具やイベント限定ネームパネルとかが手に入る♪

ラルスレイトの森<フェアリーフレンズ>ロハーナ(X391Y394)からスタート☆

☆追記あり【2021/6/11】

02.JPG03.JPG04.JPG

ロハーナとフローンに声をかけられて一緒に花冠をつくることに

05.JPG

野花(X376Y386あたり)を摘んで

06.JPG07.JPG

「赤い花」「黄色い花」「白い花」それぞれ2本ずつで「友情の花冠」2こ作ればクリア

08.JPG09.JPG

これで友達になれたねと話していると

10.JPG11.JPG12.JPG

森の長老が来てフローンを連れ帰ろうとする

13.JPG14.JPG

泣き出すロハーナに「人間如きが友と名乗る資格があるか試してやる」と

15.JPG

森の試練場に飛ばされる

16.JPG

森の長老の問いに5問正解(該当のトーテム破壊)すればクリア
3問間違えると失敗
15秒以内に該当のトーテムを壊せない場合も間違えたとみなされる

コツはロハーナから離れて全体が見える場所で見ることと
花の裏の色ではなく表の色を見ることと
トーテムは下のほうを狙うと壊しやすいことかな

17.JPG18.JPG19.JPG

森の長老はフローンと会うことは認めてくれたものの
季節の変わり目の日だけしか会っちゃいけないだなんてヒドい

20.JPG21.JPG

フローンが人と人の縁を守ることができるという「縁の水晶」に
力を注ぐのを手伝って欲しいと頼んでくる

22.JPG

わたされた「未鑑定の縁の水晶」をクリックするとランダムで4パターンの方法のメモになる

23.JPG24.JPG25.JPG

【パターン1】
ファイアスピリットバード(X362Y517)を倒し「焔の縁」15スタックする

26.JPG27.JPG28.JPG

【パターン2】
スキルを使用して「水晶チャージ」30スタックする

29.JPG30.JPG31.JPG32.JPG33.JPG34.JPG35.JPG36.JPG37.JPG38.JPG

【パターン3】
「冬末の雪精」(X475Y447)「春来の雪精」(X335Y333)「福縁の雪精」(X389Y289)に
力を注いでもらう

39.JPG40.JPG41.JPG

【パターン4】
「赤い花」「白い花」「紫の花」それぞれ2本ずつ集めて
「縁の水晶のエネルギー」を合成しクリックする

42.JPG43.JPG

どの方法でも「未完成の縁の水晶」が「縁の水晶」になる

44.JPG45.JPG46.JPG47.JPG

ずっとずっと仲良しでいてね☆

48.JPG

お礼の「ロハーナのギフトBOX」×3の中身は

49.JPG50.JPG51.JPG

新家具「友愛のフラワリングケージ」やアバが入ってる♪
必ず一緒に出る「縁の花」で交換もできるので安心(≧∇≦)

※BOXには入ってないけど「緑の花」で交換できるイベント限定ネームパネルもあります
※「緑の花」は共通倉庫に入らないので1キャラで開けてね

【おまけ】
52.JPG53.JPG54.JPG55.JPG56.JPG57.JPG

1番目のクエがおわったあとにフローンに話しかけると「秘蔵の花腕輪レシピ」がもらえて

58.JPG59.JPG60.JPG61.JPG

「赤い花」「黄色い花」「紫の花」で作った「友情の花腕輪」を
ロハーナに渡すと1時間モンスターを倒して獲得できる経験値が10%
クエで獲得する経験値が5%増加するバフがもらえます☆
※【注意】フローンは3番めのクエ終了後か終了後マップ移動するとこの場所からいなくなってしまいます
(なゆりぃさん情報)

【追記】2021.6.11
80.JPG

森に帰ってしまったフローン(X618Y668)に会えることが判明!
(瞳さん情報)

81.JPG82.JPG83.JPG84.JPG85.JPG

話しかけると「1時間移動速度が10%増加」のバフがもらえる☆
選択肢見るとここでも「友情の花腕輪」作れるみたい♪

↓ぽちっと押してもらえると嬉しいです♪

幻想神域人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

なゆりぃ

イベントクエがすごくわかりやすく紹介されててすごーいって見てました。
おまけの花腕輪ですが最初のクエストを終わらせるとレシピがフローンからもらえるようになるのですが・・・
クエストを終わらせてしばらくすると(時間経過なのかマップ移動やログアウトなのかは不明)フローンがいなくなってしまいます。
なのでレシピだけはクエ終わらせてすぐに受け取ること推奨です。
一方レシピや合成後の花腕輪はマップ移動等で消滅しない模様なので
経験値アップバフが欲しいタイミングでつけにいくことが可能らしいです
by なゆりぃ (2021-06-11 10:07) 

立華奏

なゆりぃさん
貴重な情報ありがとうございます(≧∇≦)
レシピや花腕輪はマップ移動で消えないんですね♪
経験値アップに役立てます!
by 立華奏 (2021-06-11 11:36) 

なゆりぃ

追加です~。
Twitterで別の方がコメされてた場所にいなくなった妖精さん移動したということらしくそちらで花腕輪のレシピもらえました。
更に移動した場所周辺でも花が採集できるという親切設計でした
by なゆりぃ (2021-06-11 13:59) 

立華奏

なゆりぃさん
妖精さんフラフラしてるのですねw
情報ありがとうございました(≧∇≦)
by 立華奏 (2021-06-11 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。