SSブログ

感謝祭の盗まれターキー [幻想神域]

01.PNG

期間限定(2/18まで)イベント「感謝祭の盗まれターキー」は可愛い家具とかが手に入る♪

今回自力でトゥルーエンドがわからずツイフレのあきらさんのおかげでクリアできました☆

わたしの記事はダラダラと長いので簡潔に済ませたいかたは
あきらさんのツイを見ていただいたほうがいいです☆

ではトゥルーエンドいってみよう~
キャラが混在してるのは気にしないでね

02.JPG

ラルスレイトの森<副村長>イマール(X368Y104)からスタート

03.JPG04.JPG05.JPG06.JPG07.JPG

感謝祭の七面鳥を盗むという犯行予告があったので調査して欲しいと
探偵として呼ばれた起源の使者
犯行予告状は村の集会所で見つかったので集会所に出入りしていた人を調べることに

08.JPG

<養子>イグム(X369Y106)から5人の名前と位置、情報を聞くことができる

09.JPG

レノ

10.JPG

ピエール

11.JPG

モンテロー

12.JPG

オールドトム

13.JPG

アン

この中で話を聞くのは、アン、オールドトム、モンテローの3人

14.JPG

まずはアン(X346Y121)

15.JPG16.JPG17.JPG18.JPG19.JPG20.JPG21.1.JPG

話すと「地図上の印」が手に入る

21.JPG

2番めはオールドトム(X285Y170)

22.JPG23.JPG24.1.JPG24.2.JPG

話すと「密告」が手にはいる

24.JPG

3番めはモンテロー(X414Y183)

25.JPG26.JPG27.JPG

話したらイマールのところに戻る

28.JPG29.JPG

「オールドトムを調べる必要がある。」

30.JPG31.JPG32.1.JPG

「オールドトムが怒っていた。」で「オールドトムの不満」というアイコンがつく

32.JPG33.JPG

「アンの証言が気になる」
以上3つの選択肢を選んだらイグムのところへ

34.JPG35.JPG36.JPG37.JPG38.JPG39.JPG40.JPG41.JPG42.JPG43.JPG44.JPG45.JPG

「オールドトムと仲が良いそうだけど…。」を選ぶと「物語の本」をくれる

46.JPG47.JPG

「密告」を右クリックすると「ガラクタの山」に到着する

48.JPG49.JPG50.1.JPG

「車輪の隙間を調べる。」と「古いコイン」が出てくる

50.JPG

次に「地図上の印」を右クリックすると「4つの箱」があるところに到着する

51.JPG52.JPG53.JPG

「閉じた箱」を開けると「招待状」が出てくる

54.JPG55.JPG

「古いコイン」と「招待状」を合成して「推理内容」をつくり

56.JPG

<隠居者>チャート(X377Y459)のところへ

57.JPG58.JPG59.JPG60.JPG61.JPG62.JPG

「正直に白状してくれ。」

63.JPG64.JPG65.JPG

「証拠をまとめる。」で

66.1.JPG66.2.JPG

「第一の証拠」「第二の証拠」が手に入る

66.3.JPG66.4.JPG

戻ってイマールと話すと「事件簿」が手に入る

66.JPG67.JPG68.JPG69.JPG

「自分たちは…間違っていたのかもしれない。」で

70.JPG

「第三の証拠」が手に入るので

71.JPG72.JPG

「事件の始末書」を完成させる

73.JPG

「感謝の真の意味。」

74.JPG75.JPG76.JPG

めでたしめでたし(≧∇≦)

今回めちゃ難しかった(>_<。)
あきらさんがいなかったらクリアできなかったです
あきらさんありがとうございました(≧∇≦)

77.JPG

報酬は「3時間攻撃力が10%増加」のバフと

78.JPG79.JPG

「イマールの感謝BOX」3こ

80.JPG81.JPG

中身は新家具「Mr.チキンハット」や頭アバターなどが入ってる

82.JPG83.JPG

出なくても交換できるので安心(≧∇≦)

↓ぽちっと押してもらえると嬉しいです♪

幻想神域人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。