SSブログ

氷原のドッキリ大作戦 [幻想神域]

101.PNG

期間限定(12/23まで)イベント「氷原のドッキリ大作戦」では
「トリックスターミニハット」という可愛いヘッドアバターとかが手に入る♪

【2020.12.2追記あり】
★バグ対処法のところです★

102.PNG

聖都ナディア<指揮官>マルセル(X529Y583)からスタート

103.PNG104.PNG105.PNG106.PNG107.PNG108.PNG109.PNG110.PNG111.PNG112.PNG

休戦中の静寂の氷原にダークナイトが奇襲をかけてくるらしい
アンドリューや教皇に報告せず出発しようとするマルセル
先に起源の使者が調査しに行くことに

04.PNG

到着すると<小隊長>トーニャと<友好骸骨>アガ(X464Y439)が和気あいあいと話をしていた

05.PNG06.PNG07.PNG08.PNG09.PNG10.PNG11.PNG12.PNG13.PNG14.PNG15.PNG

この恐ろし気な骸骨は「逃亡兵」で友好的なモンスターだけど
好奇心で村に近づいて村の人たちを驚かせたらしい
村の人の誤解を解くためにアガを連れて説得しに行くことに
アガはお詫びの品「モンスターキャンディ」を用意していた

16.PNG17.PNG18.PNG19.PNG20.PNG

まずは<村長>オダヴィ(X390Y723)を説得して村人の位置を聞き出し

21.PNG22.PNG23.PNG24.PNG25.PNG26.PNG27.PNG28.PNG

<手先が器用>プジー(X326Y730)に「ダークナイトの衣装」の製作を依頼

29.PNG30.PNG31.PNG32.PNG33.PNG34.PNG35.PNG

<人形使い>スクル(X298Y716)には「怖い人形」を作ってもらうよう依頼する

36.PNG37.PNG38.PNG39.PNG40.PNG41.PNG42.PNG43.PNG

この騒ぎの発端は<目立ちたがり屋>カシパ(X338Y758)だったことが判明

44.PNG45.PNG46.PNG47.PNG48.PNG49.PNG50.PNG51.PNG52.PNG53.PNG

マルセルを驚かせる計画を話すと自分もやると乗り気満々のカシパ

54.PNG55.PNG56.PNG57.PNG58.PNG

村長にマルセルを追い払う策を伝え
すべての準備が整ったところでマルセルが到着する

59.PNG

ここからは起源の使者がマルセルを操作

60.PNG

兵士は最初4人同行しているけど

61.PNG

進むに連れて減っていく

62.PNG

ラストの「カボチャの化け物」が6こ出るところはバグって奥に行けなくなることがあるので

63.PNG113.PNG

戦闘が始まったらバフの「兵士同行3」を解除し

114.PNG

「カボチャの化け物」は「攻撃」で1体ずつ倒しましょう
…とフォロワーさんがおしえてくれました♪

【追記】
★インさん方式&うさこさん方式追加です★
かぼちゃ討伐の際、止まった位置から動かず幻神に処理させる。
その状態で進行を見る限り、
止まった位置から見て正面の敵を最後に倒さないと兵士が消えないようです(多分)

64.PNG65.PNG

6体とも倒すとダークナイト登場
ダークナイトが「キャンディか死か、どちらかを選べ。」と言うこのシーン大好きw

66.PNG67.PNG

マルセルが気を失って終了~

71.PNG72.PNG73.PNG74.PNG75.PNG76.PNG

なんとダークナイト役は起源の使者だった(>∇<;)

77.PNG78.PNG79.PNG80.PNG

これにて一件落着と思っていたら

81.PNG82.PNG83.PNG84.PNG85.PNG

「魔族のキャンディ」を舐めるはめになり鼻血を出す起源の使者w

86.PNG87.PNG

報酬は「氷原のサプライズBOX」3こ
中身は「トリックスターミニハット」や「カボにゃんハロウィンミニハット」とかが入ってる♪

88.PNG

それと
「アガッ!アガガッ!」1時間移動速度が10%増加のバフがもらえる☆

↓ぽちっと押してもらえると嬉しいです♪

幻想神域人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。