SSブログ

新郎新婦を連れ戻せ! [幻想神域]

01.PNG

期間限定(8/5まで)イベント「新郎新婦を連れ戻せ!」では頭アバとかがもらえる

02.PNG

ルーンヒルの<聖都の牧師>ギース(X435Y680)からスタート

03.PNG04.PNG

結婚式当日に新郎新婦が来ないと牧師が困っていた
なんでも昨日喧嘩して新婦は実家に帰り
新郎は農場で酔いつぶれているとか
起源の使者が様子を見に行くことに

05.PNG06.PNG

「貯水桶」(X602Y390)から「水を汲んだバケツ」をGETして

07.PNG

<新郎>エーレ(X543Y347)に水をぶっかけると目を覚ますので話を聞いてみると

08.PNG09.PNG10.PNG11.PNG12.PNG13.PNG14.PNG

結婚式場のことで揉めたらしい
前日じゃなくてもっと早く話し合えばよかったのにw
2人っきりで話すとまた喧嘩になるというので一緒に行くことに
その前に「誓いの花」を採ってきて欲しいという
プロポーズするときに贈った花らしい

15.PNG16.PNG

「誓いの花」(X602Y76)を採って

17.PNG18.PNG

<新婦>(X733Y146)ハーリアのところに向かう

19.PNG20.PNG21.PNG22.PNG23.PNG24.PNG

一件落着♪
2人は準備をして式場に向かうというので牧師に伝えに行くことに

25.PNG26.PNG

牧師はパニくっていて話が通じないので、とりあえず落ち着かせることに

27.PNG28.PNG29.PNG

SCに現れた3種類のスキルの内、違う種類のスキル2種類使えばクリア

30.PNG31.PNG32.PNG33.PNG

組み合わせや順番は関係なし
成就アイコンが違うだけ

34.PNG

ハーリアに報告して終了☆

35.PNG

めでたしめでたし♪

36.PNG37.PNG

お礼は「ハーリアの感謝BOX(女性・リリ族向け)」か「エーレの感謝BOX(男性向け)」
合計3こもらえる

38.PNG39.PNG

中身は女性・リリ族向けには「白花の可憐リボン」
男性向けには「花帯のクールハット」とかが入ってる

今回も救済措置で交換なかった
しかも一度に開けられないしスタックも10こしかできないという…

【別ルート】
101.PNG

貯水桶から水を汲んだバケツを用意するクエのとき

102.PNG103.PNG104.PNG

貯水桶から「水を汲んだバケツ」
物入れから「空のバケツ」
の両方をGETすると

105.PNG

「空のバケツで軽く叩く」という選択肢が出るのでそれを選ぶ

106.PNG107.PNG108.PNG

このあとの「誓いの花」を採りに行くクエは同じだけど

109.PNG110.PNG

「誓いの花」は渡さないで
「割れたバケツを取り出す。」の選択肢を選んでハーリアと話をする

111.PNG112.PNG113.PNG114.PNG115.PNG116.PNG117.PNG118.PNG119.PNG

違う展開が見れて面白かった♪
てか「誓いの花」も渡してあったんだねw

120.PNG121.PNG122.PNG

牧師のところに報告に行くと盗賊に襲われてるので助けてあげて
ハーリアのところに戻ればクリア

124.PNG

こっちのストーリーのほうが好きかな(≧∇≦)

123.PNG

こっちだと「バケツ仲介人」のバフがつく♪
1時間だけど攻撃力2%、移動速度2%増加☆

【最後の暗転をカットする方法】
【その1】
201.PNG202.PNG

牧師に報告するときにスキルを使ったら

203.PNG

「スキップ」をクリックしてもう一度「今回の件について話す。」をクリックし

204.PNG

1回めと同じスキルを選ぶ

【その2】
暗転になる前にキャラチェンジする

【別ルート】【最後の暗転をカットする方法】
ラヴィーネさんのブログ「気付いたら遊んでた」でおしえてもらいました♪
より詳しい説明と検証動画もあるので見てみてね☆
ラヴィーネさんありがとうございました(≧∇≦)

↓ぽちっと押してもらえると嬉しいです♪

幻想神域人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。