SSブログ

水華氷命イワナガヒメ [幻想神域]

01.PNG

コノハナサクヤに続いてイワナガヒメがわが家にやってきた♪

イワナガヒメ(石長姫)は、日本神話に登場する女神
『古事記』では石長比売、『日本書紀』・『先代旧事本紀』では磐長姫と表記される

オオヤマツミ(大山祇神)の娘で、コノハナノサクヤビメ(木花開耶姫)の姉

コノハナノサクヤビメとともにニニギノミコト(天孫瓊々杵尊)の元に嫁ぐが、
イワナガヒメは醜かったことから父の元に送り返された

オオヤマツミはそれを怒り、イワナガヒメを差し上げたのは天孫が岩のように永遠のものとなるように、
コノハナノサクヤビメを差し上げたのは天孫が花のように繁栄するようにと誓約を立てたからであることを教え、
イワナガヒメを送り返したことで天孫の寿命が短くなるだろうと告げた

『日本書紀』には、妊娠したコノハナノサクヤビメをイワナガヒメが呪ったとも記され、
それが人の短命の起源であるとしている

02.PNG

10連BOXの普通の箱90こから欠片8こ
SPBOX9こから欠片2こだった

03.PNG

召喚~

04.PNG05.PNG

犬がかつぐ神輿で登場☆
姉妹同時召喚は失敗

06.PNG07.PNG

日本神話が変わってしまう可愛さw

08.PNG

リンクは傘を持って踊ってた

09.PNG

早速くれたカード

10.PNG

運営に報告済みだけど、Lv60にしても「イワナガヒメに認められし勇者」の成就が出ない

11.PNG

レコードのところ見たけど、やっぱりとれてなかった
今やってるキャンペーンが原因なんだろうか?

【追記】
2月27日(水)定期メンテナンスを持ちまして修正を完了いたしました。
※成就にて獲得できる「クエストポイント」と「称号」は正常に付与されております。
 幻想チケットは、Gモールの購入済み欄へお送りさせていただきましたため、ご確認いただきますようお願いいたします。(公式より)

↓ぽちっと押してもらえると嬉しいです♪

幻想神域人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。