SSブログ

魔王奇譚第8章【誓いの戦い】 [幻想神域]

01.PNG

魔王奇譚第8章は【誓いの戦い】
スタート地点とかは第1章見てね☆

第1章【荒野の覇者】
第2章【深淵の戦い】
第3章【復活の戦い】
第4章【悲しき戦い】
第5章【征服の戦い】
第6章【暴悪の戦い】
第7章【忠誠の戦い】

02.PNG03.PNG

悪魔グレイスに従う二体の龍、マンティコアとサルキス
当初この二体は仲が良くなかったらしい

ところがサルキスが取ったある行動によって
サルキスはマンティコアにとって命を預けるに値する唯一のパートナーとなったとか

二体の間になにがあったのか、サルキスの過去を体験するというもの

04.PNG

6章から入ってすぐ暗転パターンになったため題が撮れない

05.PNG
06.PNG07.PNG
08.PNG09.PNG

使えるスキルは4こ

10.PNG

キーちゃん(≧∇≦)

11.PNG

「グレイス様を守る役目は私一人で十分です。サルキスなど必要ありません。」
とサルキスを疎んじるマンティコア
どちらがより多くの巨人族を倒せるかと勝負を挑んでくるも

12.PNG13.PNG14.PNG

勝負がつかず、かかってこいと挑発してくるマンティコア

15.PNG16.PNG

<ストームルーラー>マンティコア撃破
いや、あんた負けてるやんw

17.PNG18.PNG

そうこうしてるうちにグレイスが先に1人で行ってしまったことに慌てるマンティコア
巨人族をサルキスに任せてグレイスのあとを追いかけて行く

19.PNG

「炎の柵」をすべて壊し「巨人族の狂戦士」を倒しながら進むと

20.PNG21.PNG

<操られた闇姫>グレイスがいる

22.PNG

グレイスを避けながら「巨人族の狂信者」を倒すとグレイスは操られた状態のまま奥へ行ってしまう
てかマンティコアはどこに行ったんだ?と思ってると

23.PNG

(X299Y242)に発見!

24.PNG25.PNG26.PNG

マンティコアは呪いにかけられて身動きがとれなくなっていた
「呪いを解く手助けをする。」を選択すると隠しシナリオ発動

アバが違うのは1日めは失敗したためw

27.PNG

飛ばされた先が行き止まりだったので1日めはユーターンして失敗したんだけど

28.PNG

「呪いの柱」を壊すと先に進めるようになるので

29.PNG30.PNG31.PNG

「呪いの柱」を壊しながら進んで「巨人族の狂戦士」を倒し
最後の「呪いの柱」を壊すと成就「呪いを解く龍」獲得☆

32.PNG

マンティコアと話したあとはグレイスの元へ

33.PNG34.PNG35.PNG36.PNG37.PNG

<巨人族の古神>ゴウスを倒し成就「誓いを守りし龍」獲得☆
キーちゃんの台詞やっとあったw

38.PNG39.PNG40.PNG

コーちゃんはキーちゃんに嫉妬してたのかなw
なんか微笑ましいお話だった♪

41.PNG42.PNG43.PNG44.PNG
45.PNG46.PNG

「サルキスの氷牙」でつくれる「氷瀑龍王サルキスの極冷コア」の中には
サルキスの乗り物やペット、変身アイテムが入ってる♪

↓ぽちっと押してもらえると嬉しいです♪

幻想神域人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。