SSブログ

魔王奇譚第3章【復活の戦い】 [幻想神域]

01.PNG

第2章のアーガスが倒せなかったので放置していた「魔王奇譚」を再開することにした
なんで第2章じゃなくて第3章からスタートなのかというと思い立ったのが土曜日だったからw
スタート地点とかは第1章見てね☆

第1章【荒野の覇者】【2020.10.14追記あり】

02.PNG03.PNG

第3章はマッドサイエンティストが作り出した合成獣ジスチーが
魔王軍に加入した経緯を体験するというもの

04.PNG05.PNG06.PNG07.PNG08.PNG09.PNG

実験室で腕前を試させられるところからスタート

11.PNG12.PNG13.PNG14.PNG

使えるスキルは4こ

15.PNG16.PNG

雑魚を倒すと

17.PNG18.PNG

1ボス<結晶合成獣>ビオスティーが出てくる

19.PNG20.PNG21.PNG22.PNG23.PNG

1ボスを倒し2ボスまでの道のりは炎のトラップがあるため着くまでにHPを削られる

24.PNG

2ボス<殺戮マシン>バトレス
何回やっても何回やっても倒せない…

25.PNG

何回めかに戻ったときに入口の近くに<実験精霊>リリフがいるのを発見!
もしかしたら倒せるヒントをくれるかもと思い話しかけてみると

26.PNG27.PNG28.PNG29.PNG30.PNG31.PNG

ここから出られる通路を見つけたけれど
3つのゲートで塞がれていてゲートスイッチを壊さないと開くことができないらしい
たくさんのアンドロイドが守っているためリリフは近づくことさえできないので
ジスチーに頼んできた
最初の「すごいなぁ…。彼ならできるかも…。」という声はリリフだったんだね

32.PNG

受けると1つめのゲートに飛ばされる

33.PNG34.PNG35.PNG36.PNG

1つめのゲートスイッチを壊すと2つめへの道が開く

37.PNG

2つめも壊し

38.PNG39.PNG40.PNG

3つめも壊すと

41.PNG

成就「開錠の達人」獲得☆

42.PNG

全てのゲートが開くとリリフのところにワープする

43.PNG44.PNG45.PNG46.PNG

ヒントでもなんでもなくただの隠しシナリオだったw

47.PNG

そのあとも何回やっても何回やっても倒せずその日はフテ寝

48.PNG

次の日SSを見返してみると「幻神」のアイコンがグレーになっていないことを発見!
「魔王奇譚」は幻神出せたんだ!と相棒のニーズヘッグを連れて行くと倒せた\(⌒O⌒)/

49.PNG

ラスボス<四天王>ラースもあっさり倒せて

51.PNG

成就「魔王軍の先鋒」獲得☆

52.PNG53.PNG
54.PNG

こうやってラースに気に入られて魔王軍に入ったんだね

55.PNG56.PNG57.PNG58.PNG59.PNG

「実験書の切れ端」でつくれる「合成獣ジスチーの実験書」の中には

60.PNG

ジスチーの乗り物やペット、変身アイテムが入ってる♪
ペット欲しい(≧∇≦)

↓ぽちっと押してもらえると嬉しいです♪

幻想神域人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。